


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

不完璧主義

前回の記事のコメントに、沢山の

「おめでとう」

をありがとうございました。
ブログを書いていなかったら、こんなにはいただけませんでしたね。
改めて感謝しています。

とても嬉しかったです^^

あなたは連休は楽しく過ごせましたか?
私は。。。

美味しい焼肉を気分が悪くなる寸前まで食べてきました♪
どんだけ、食いしん坊なんだと(笑)



さてさて、今日はブログの細かいところをいじる作業をしていたわけですが、
知識と技術が足りなくて、どうも思ったように出来ない!

何で? どうしてできないの?
って、PCのディスプレイを見つめ、頭を抱えていました。

実はまだ、出来てないんですけど、
あまりにもわからなくて半分投げ出しまして・・・(苦笑)

休憩にと思ってメールチェックしたんですね。
そうしたら、とあるメルマガの題名の中に

不完璧主義

という言葉がありました。

今の自分を見透かされていたような言葉。

あー、私完璧を目指そうとして視野が狭くなっていたかも・・・
もっと気楽に、肩の力を抜かないといけないな~

ふとわれに返りました。

一生懸命になる余りに、出来ないと苛々しちゃうんですよね。
そして、出来ない自分に幻滅してしまう。

でも、本当は幻滅する必要なんてないんです。

100%完璧なんて、人間である以上無理な話なんですから。


今の私の精一杯まで頑張れたなら、それでいいじゃない。
頑張った自分を褒めてあげればいいじゃない。

できない事を嘆くんじゃなくて、できた事を喜ぼうよ!

と思いなおしたわけです。

よし、ついでにこれを記事に書こう♪

というわけで、早速今書いてるわけですが・・・

もう一つ

そのメルマガにはこんな事も書かれていました。


「語ることで一番影響を受けるのは、言っている当人ですね。」


返す言葉もございません。



20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(165) | [編集]

一歩踏み出そう!

前回は山田太郎君のお話だったんですが、

今回は太郎クンとはまた違った生き方をしている。
ある意味すごくうらやましくなっちゃうようなお方。

はい、それは・・・・

ワンピースの主人公ルフィーです(笑)

すみません、今度は漫画です^^;


こちらの方が、知っている方も多い気がしますが

ルフィーは子供の頃からの夢であった海賊王になるため
海賊の仲間と現在冒険中です・・・。
あらすじ、短っ!とか言わないでくださいね(笑)

ルフィーのいいところは

自分をしっかり持っている。
自分の価値観で物を見て、考える。
そのため、他人の価値観に振り回されない。
困難を困難だと思わない。
自分に限界を作らない。


そして、自分を信じているので夢に向かってまっすぐに進むところ。


ルフィーは夢が叶わないなんて、微塵も思わないんです。


ブレーキを踏まない。

自分の限界を決めない!

これって、凄い事ですよね。
こんな風に自分をもっていけたら

人生ものすごく楽しくなっちゃうと思いません?

漫画だから作り事じゃない~
って思うかも知れません。

確かに設定とかありえない事も多々ありますが、
そこは無理やりおいて置いて(笑)

その主人公達の姿勢だったり考え方などから
学べる事も沢山ありますよね^^

ルフィーのように、まずは自分を信じて

そして、

えいやっ!

って一歩踏み出しちゃう・・・

そんな人生も素敵ですよね。

何か一つ、楽しい事や打ち込める事を見つけると
いいかもしれませんね。

私は見つけました。

ひとつは・・・アフィリエイト♪

他は、ナイショです(笑)


あなたも何か新しい事、始めてみませんか?


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(85) | [編集]

Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
