


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログ名を決めましょう

まず、ブログのタイトル(題名)を決めましょう。

最初にブログを開設した時に仮のタイトルをつけてあると思います。

それでもかまわないのですが・・
もし、もうちょっと違うタイトルがいいな~って思うなら、今です!

何を目指しているブログなのか、
一目でわかりやすいタイトルがいですよね。

って言うのは簡単なんですが、実はこれが結構難しいんです。

SEO対策だとか、
見てくださる方の気持ちに立って考えるとか・・・

ものすご~く、深い戦略が組み込まれる肝心要なところなんですが、

実は、難しいことはまだお勉強中の身だったりします。

実際のところ私のブログ名も、かなり怪しいものです・・・

なので、あんまり語れません(笑)

それでも敢えて語らせて頂きますと~

多少長くなってもいいので、

誰に対して、何を表現したいブログなのか

を考えてつけるといいんじゃないかと思います。

もし、あなたのブログを検索して見てくださる方がいるとしたら
どんな単語で検索して、来てくださるでしょうか?

そんな事を考えながら、つらつらと一晩考えた結果が・・・

↑のタイトルなんですけれど・・・

・・・やっぱり、多くは語れません。

(;∂。∂A アセ

色んな方のブログを見て研究し、あなたらしいブログ名を決めてみてくださいね♪

そう、ころころと変えるものでもありませんし、

大切なブログの顔ですから

ここは焦らず、じっくりと考えてみてください。

参考にするのなら、

ブログランキングの上位の方のとか、
うちに貼らせてもらっているリンク先の方々のタイトルもとても素晴らしいですよね。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(21) | [編集]
コメント
水月麻由さん、こんばんは!

ハニー☆ミサです。
ブログ名は重要ですね!
SEO対策にも、ブログ名は入ってますしね。
麻由さんのブログと、上位の方々のブログに、目を通すことをオススメします♪

また訪問させていただきますね!ポチッ♪
2007-08-21 火  20:49:07 |  URL | ハニー☆ミサのあふぃりえいと #- [編集]
こんばんわ水月さん、べるです。
昨日はコメントをいただき
(というか、変なプロフィールまで目を通していただき)

感謝です。

今日のタイトルの話、私も色々と悩みました。

月1とかで変更すると検索エンジンに嫌われるらしいので今のうちに決めようと思って短期間に何度も変えました(それもどうだろう。

ではでは、また。応援クリックです('Д')ゞ
2007-08-21 火  22:22:29 |  URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM [編集]
こんばんは!インフォ修行僧です。

タイトル重要ですね。

私はタイトルに全く感情を入れていません。

オールSEO対策です。

全てキーワード。

素っ気ないので、愛着が湧かないかもしれません。

その辺のバランスを考えてみてはどうでしょう?

愛着の湧くタイトルだと、モチベーション上がりますからね。
2007-08-21 火  22:45:47 |  URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-21 火  23:42:20 |  URL |  # [編集]
麻由さん、こんばんは。
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ブログタイトルはいつでも変えられます。
相互リンクさせていただいているブログの
多くが、タイトル変更をしています。

ですので、変えたくなったときがきたら
変えればいいでしょう。

応援ポチッ♪
2007-08-22 水  00:07:07 |  URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #- [編集]
こんばんは、水月さん!
Hayataです。
ご訪問&コメント&応援、感謝です。
応援させていただきます。ポチッ!
2007-08-22 水  03:17:31 |  URL | ネットで稼ぐアフィリエイトHayata #- [編集]
はじめまして、Aquaです。
日成さんところからきました。
身体に気をつけて頑張って下さい。
2007-08-22 水  06:50:43 |  URL | Aqua #LneUqVx2 [編集]
コメントありがとうございました。

誰に対して何を伝えたいか。

少し、考えてみます。

>私、もう立派なドラキュラになっちゃってます。
>時、既に遅し・・・

実は、私も…。

応援×2
2007-08-22 水  10:34:28 |  URL | ノウゼン #- [編集]
麻由さん☆

こんにちは。
☆ロップ☆です。
いつもありがとうです^^

麻由さん。
リンクありがとうございます。
発見が遅れて申し訳ないです。
こちらもリンクさせていただきました。

お時間のある時に確認してくださいね。

タイトルですが、結構悩んだわりに
単純たタイトルにしました。
今後の課題ですね。
機会をみてかえてみよう・・。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
Skype楽しいよぉ^^
2007-08-22 水  11:24:59 |  URL | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #- [編集]
麻由ちゃ こんにちはぁ~。
日成美紀です。
いつもコメントありがとぉ。

横のメニュー。可愛くできたね!
よかったよかった^^
次は、麻由ちゃのイラストで!

うちも、はんこ使わなきゃ~。
せっかく麻由ちゃが作ってくれたからね!
ありがとぉ。

またくるね~~
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007-08-22 水  15:37:12 |  URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo [編集]
はじめまして、まさのんと申します。

突然、失礼致します。

新しいASPが誕生したのご存知ですか?

国内初4ティア報酬だそうです!!

登録まだでしたら早めに登録して下さい

今なら先行利益確保できます!

http://blog5050.net//url/file/webdo

応援ぽち(`^´)>
2007-08-22 水  16:06:37 |  URL | まさのん #- [編集]
ハニー☆ミサさん、こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます。

SEO対策っていいつつも、ついつい自分の好きなタイトルにしちゃったりするんですけどね(笑)
2007-08-22 水  19:04:36 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
べるさん、こんばんは~^^

(プロフィールは読み応えがありました^^)
タイトルは悩みますよね~、決めてからでも・・・
変えようかな?と思いつつもいいものが浮かばない私です。。
2007-08-22 水  19:07:17 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
インフォ修行僧さん、こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます。

>私はタイトルに全く感情を入れていません。
>オールSEO対策です。

なんだか、インフォ修行僧さんらしいですね。
愛着の沸くタイトルなら確かにモチベーションあがりそうです!
考えてみようかな?
2007-08-22 水  19:10:19 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
りばぁーさん、こんばんは~^^

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、いつでも変えれますもんね~。
私は固く考えすぎかも知れません(笑)
もっと柔軟に柔軟に・・・
2007-08-22 水  19:12:47 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
Hayataさん、こんばんは~^^

いつもコメントありがとうございます。
また、そちらに伺いますね。
2007-08-22 水  19:14:05 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
Aquaさん、はじめまして&こんばんは~^^

美紀さんところからおいでくださったのですね、ありがとうございます!
のんびりがんばります♪

2007-08-22 水  19:16:28 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
ノウゼンさん、こんばんは~^^

お恥ずかしながら
私もまだまだ偉そうなことは言えないです。。。

ノウゼンさんもドラキュラさんですか!
お仲間さん発見です(笑)
2007-08-22 水  19:19:48 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
☆ロップ☆さん、こんばんは~^^

勝手にはったのに、相互リンクしていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

タイトル、私にとって永遠の課題ですね~

Skype楽しいですか(笑)
2007-08-22 水  19:24:19 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
美紀ちゃ、こんばんは~^^

いつも本当にお世話になってます、ありがとう♪
お蔭様で、メニューができました!
イラスト描きたいけど、またはんこが出来そうです。。。

はんこはメニューの副産物だから・・・(笑)
お好きに使ってやって下さい。
2007-08-22 水  19:28:33 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
まさのんさん、はじめまして&こんばんは~^^

有力情報をありがとうございます。
Webdoですね。
じっくり考えてみたいと思います♪
2007-08-22 水  19:31:43 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
