


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Cookieとは?

Cookieとは?

Webサイトの提供者が
Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで
保存させるしくみ。

のことです。

アフィリエイトではこのCookieを利用して、
どこのサイトのリンクから購入されたのかをASP側が判断しているわけです。

たとえば、

私のところであなたがマルチWinのリンクをクリックして
セールスページに飛んだのだけれど。

もう少し、考えようと思ってそのセールスページをお気に入りに保存して
ページを閉じました。

その後、あなた、もしくはあなたの家族がネットで色々なページを見ます。
そして色んなサイトのCookieが保存されていきますね。

その保存されたCookieの中に
うちのマルチWinを置いているのと同じASPのリンクをクリックしていたら・・・
そこでCookieはそのサイトのものに書き換えられてしまうのです。


そのままの状態で、後日あなたは購入を決意し
お気に入りからセールスページに直行し購入しました。

そうすると、ASPでは最後に保存されているCookieで判断するため
私のところから購入した事にはならないのです。


どなたか知らないところからのご購入になってしまうわけです。


どこから購入されても商品の値段は変わりませんので、
特にあなたに金銭的に不利な事にはなりません。

しかし

残念ながら私からの特典やサポートは受けられない事になってしまいます。


ですからそんなトラブルをなくすために、商品のリンクをクリックする前に
Cookieの削除をされ、その後ブログ内のリンクから商品のページへ行き
ご購入されることをお勧めしています。


どのアフィリエイターさんからご購入される場合でも、
その手順を踏みますと
安心して特典請求も出来るかと思います。

Cookieの削除方法はこちら


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイト | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
