


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

貧乏なのは…

さて、前回の続きです。

なんだか、コメントみていてプレッシャーかかってます。
もう、続きを書かないでほかの事かいちゃおうかな?
くらいにびびってますが・・・(笑)

自分で引っ張っちゃったんで仕方ないですね・・・

もう何人もの方がコメントでも書いておられました。
はい、その通りです。


山田太郎クンはなぜ貧乏なのか?



未成年の太郎なわけですから、親の責任と言えばそれまでなんですが・・・

私がその時思ったのは・・・



太郎は貧乏が好きだから!



お金がなくて、大変って言いながら
今の太郎は別の生活を考えられないと思います。
大豪邸に住むって思っただけで、しり込みしてしまうんですから・・・
(もっとも普通はそう思いがちですよね)


太郎の本音は、貧乏から抜け出す気がないんですよね。
というか、貧乏以外の生活は怖いのかもしれません。

多分、今有り余るお金を得ても持て余して、困るだけ。
お金がないーって走り回ってる方が安心するんですね。

だって、貧乏の世界しか知らないんですもの
他の世界、たとえば大金持ちの世界の想像がつかない。。。

もっとも、太郎はこのままで十分幸せなので
生活を変える必要もないんでしょうけどね^^
一生お金に苦労しそうですが・・・

太郎がその気になりさえすれば、
その考えを変えれば
簡単に大金持ちになれちゃうだろうに・・・


と、太郎クンのお話から言いたかった事は・・・
(前振り長すぎですね^^;)

誰でも、経験した事がない事は怖いんですよね。


たとえば

「宝くじが当たったらいいなー♪」

って言いながらも、心の片隅では

「でもいきなり3億きたら、困るよね。
 一千万ずつ銀行変えるのも手間だし・・・
 
 知らない親戚が増えるっていうし
 あちこちから、寄付してくださいって電話なりっぱなしって聞くし・・・
 
 大黒柱が働かなくなって
 なのに、あの大金がすぐなくなるって言うし・・・・
 それに、税金はどうなるのよ~~~?

 っていうか、当たるわけないし~~~(笑)」

こんな事考えたりしませんか?
ちょっと、これはネガティブすぎるかもですが(笑)

そうやって、知らず知らずのうちに
自分でブレーキかけちゃうんですよね。

宝くじが当たると大変だから、当たらないようにって。

言ってる事と、思ってることが違っちゃってるんです。

何かに挑戦しようとしてる時に
失敗した時のための予防線に

「駄目もとで~」

とか言うのもだめですよ?
もうその時点ですでに、駄目って思っちゃってますからね^^

願った事は実現しちゃうわけですから、
常に自信満々でいないとね。


と、言う事は・・・・
何かうまくいかない事がある時は


どこかで無意識に自分がブレーキをかけていなかな?
うっかり予防線はってないかな?


って、探ればいいわけですね^^


こんな事をかいている私も、
一生懸命いろんなブレーキをはずそうと頑張っています♪



そしてもし、あなたにも叶えたい夢があるなら

まずはブレーキをアクセルに換えてみませんか?

きっと楽しい未来が待っていますよ~★


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(43) | [編集]
コメント
こんにちは、@金太郎です。

山田太郎さんの記事、
面白かったです。

コメントでのネタばれは
大変でしたね(^^;

ブレーキをアクセルに換える
時も、必ず必要だと思います♪

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-08 土  12:49:59 |  URL | @金太郎 #- [編集]
無意識のブレーキ・・・
非常に深いですね

平さんのメンターのセリフを
思い出しますw

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007-09-08 土  12:50:44 |  URL | 清田大介 #- [編集]
麻由さん、こんにちは
ゆきです。

山田太郎すっきりしました^^

ゆきはアクセル踏みっぱなしで
よく自滅します(汗)

もう少しブレーキも使わなきゃと
思ってます^^



またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007-09-08 土  13:07:08 |  URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #- [編集]
麻由さん、はじめまして!
こうめいと申します。

ご訪問ありがとうございます!
修行僧さんのところからおいでですね!

テンプレートの色調が
暖かな感じで、こういうの好きですよ^^

プロフ画像も手作り感があって
好感が持てます♪

今日の記事、これは・・・
セルフイメージのお話ですね^^

具体的でわかりやすいです。

これからもよろしくお願いしますね★

応援。
2007-09-08 土  17:59:32 |  URL | ブログ戦略分析家◆こうめい #- [編集]
そうですね~^-^
貧乏でも幸せ。金持ちでも不幸。
その人の価値観でどっちもありですよね?
ブレーキもアクセルも自分の意思で操作できるので操作を間違えて事故を起こさないように注意しないとねi-236
2007-09-08 土  20:28:32 |  URL | パグぞう #VEjlyZQ6 [編集]
麻由さん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

どうだろ?
知らず知らずのうちに
めっちゃブレーキかけてる気がするぅ。

リアルな部分でいうとアクセルふかす
の大好き人間なんですけど・・。
暴走族??^^

自分がブレーキかけてる部分を
見つけたら即解除しますね。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
2007-09-08 土  20:28:46 |  URL | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #- [編集]
麻由さんこんばんは、かこかのです。

経験した事がない事は怖い…言われてみればそう感じたことあります。
でもブレーキかけるのは、もったいないのですね。
アクセルにすれば楽しい未来^^
操作を間違えないようにしなきゃ。

応援してますねw
2007-09-08 土  21:49:48 |  URL | かこかの #- [編集]
こんばんわ。たかぼおです。

新しい道への出来事って勇気いりますよね。

僕も3億円ほしいけど、あたったら怖いです(笑)

微力ながら応援です。
2007-09-08 土  23:24:43 |  URL | たかぼお@ミリオンアフィリエイ #- [編集]
麻由さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

今ある状況は、結局は自分が招き入れたことです。
だからこそ、普段からの心がけが大切ですね。

応援ポチッ♪
2007-09-09 日  00:05:25 |  URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #- [編集]
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007-09-09 日  00:16:54 |  URL | タイムブログランキング #- [編集]
おはようございます^^
コウタロウです☆

宝くじは買わないと当選しません^^
アフィリエイトもしっかりしないと稼げません^^

何事も行動しないと始まらないですね♪

応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2007-09-09 日  06:39:01 |  URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #- [編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

貧乏がなぜ心地良いのかというと、世の中の95%の人がお金持ちじゃないからです。

多数に属していると、安心するんですね。

お金持ちへの第一歩は、自分の知らない世界へ踏み出す第一歩。

未知への恐怖と、今までの自分を壊す勇気は、驚くほどパワーを使います。

多くの人は、お金をガンガン稼ぐことに抵抗ありますからね。

とくに、従業員に染まっている人は、ビジネスで稼ぎまくることは難しいでしょうね。
2007-09-09 日  07:41:32 |  URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #- [編集]
ブレーキをアクセルに、ね
勉強になったわ

マインドも大切ね、やっぱり

応援★
MIKKO
2007-09-09 日  11:26:32 |  URL | オカマアフィリエイターMIKKO #- [編集]
麻由さん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

麻由サンの気持ち、わかるな~。

私以前、大口たたいて記事をひっぱっちゃったことがあるんですが、そのときのコメントを見るのがすごく怖かったのをおぼえています(笑)

プレッシャーが、かかりますよね(笑)

麻由サンの記事、とても楽しかったです^^
ブレーキ、たまにはハズさないと
だめですよね。

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪
2007-09-09 日  14:27:42 |  URL | アフィリエイト初心者の道 #- [編集]
はじめまして。
モンクロックと申します。

先日、いろいろな方のブログ見て回っていて
麻由さんのブログにたどり着きました。

ほのぼのしていて、とても癒される
ブログでしたので相互リンクお願いできないかぁって
ずっと思っていたのですが...

私の方は、最近アフィリ始めたばかりで
ブログも充実していないので
なかなか、言い出せずにおりましたが

今回、勇気を振り絞って
書かせて頂きました。

大変、恐縮なのですが相互リンク
お願いできないでしょうか?

私は、『日給8万円』を実践中です。

宜しくお願い致します。


2007-09-09 日  18:16:20 |  URL | モンクロック #- [編集]
こんばんは、@金太郎です。

更新前でした(^^;

応援です♪

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-09 日  19:48:25 |  URL | @金太郎 #- [編集]
マスターです!
たまには暴走も
良いものですよ☆
応援♪
2007-09-09 日  20:09:00 |  URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #- [編集]
また来てしまいました~^^
勉強していきますv-16

応援&感謝ポチッ凸

kaz
2007-09-09 日  20:49:42 |  URL | kaz #- [編集]
TOSHIと申します。
人気ブログランキングから漂着しました。
山田太郎の話、おもしろかったです^^

もしよければ、相互リンクをお願いできますでしょうか。
私のサイトは「情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職の小遣い帳 」です。
http://blog.livedoor.jp/syakkinoh/


勝手ながらこちらは既にリンクさせて頂きましたが。。。
応援ポチしていきますね!
2007-09-10 月  01:40:49 |  URL | TOSHI@情報商材アフィリエイト・ /></dd> <dt><label for= #L8AeYI2M [編集]
麻由さん、こんばんわ【・∀・】っ

・・・そう来ましたか。
なかなか深い感じですね。

太郎は自己イメージを変える必要がありますね(お金持ちになるならば、ですが)

応援【・∀・】っ
2007-09-10 月  01:44:12 |  URL | う@少ない投資で #olelzF7o [編集]
紅です。

自分でブレーキかけてしまうことって
多いですよね^^;

イメージって大切ですね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007-09-10 月  10:20:09 |  URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #- [編集]
金ちゃんさん、こんにちは~^^
いつもありがと~

ふふふ、ちょっぴり焦りました(笑)
そう、アクセルにするの大事ですよ~♪
特に、私の事何ですけどね。。。
2007-09-10 月  10:43:33 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
清田大介さん、こんにちは~^^

ご訪問ありがとうございます。
深いと思われる清田さんはマインドを
よくご存知のようですね~^^
2007-09-10 月  10:46:24 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
ゆきさん、こんにちは~^^

自滅ですか・・・

上手にスピードを調節してくださいね^^
2007-09-10 月  10:48:35 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
こうめいさん、こんにちは~^^

ご訪問ありがとうございます。

なかなかインフォさんやみなさんのように
上手に表現できないんですけどね。
まだまだ、自分の中に落としこめてないのかも知れません・・・

こちらこそ、よろしくお願いします^^
2007-09-10 月  10:51:52 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
パグぞうさん、こんにちは~^^

自在にコントロールできたら
素敵ですよね^^

2007-09-10 月  10:53:16 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
☆ロップ☆さん、こんにちは~^^

気づいたら、ブレーキはずしちゃってくださいね。
でもリアルで車からははずさないでね(笑)
2007-09-10 月  10:56:18 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
かこかのさん、こんにちは~^^

ブレーキかけるともったいないです。
まだ見ぬその先には、無限の可能性が広がっているのですものね^^
2007-09-10 月  10:58:40 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
たかぼおさん、こんにちは~^^

3億円、いきなりきたら・・・
怖いですよね(笑)
2007-09-10 月  10:59:50 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
りばぁーさん、こんにちは~^^

本当にそうですね。
普段の心がけ・・・
頑張ります(笑)
2007-09-10 月  11:01:06 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
コウタロウさん、こんにちは~^^

仰るとおりです。
アフィリエイトもしっかり実行していかないと稼げませんね。
2007-09-10 月  11:02:32 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
インフォ修行僧さん、こんにちは~^^

そうですね、みんなと一緒って安心するんですよね(笑)
そこが問題ですね~。
2007-09-10 月  11:04:08 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
MIKKOさん、こんにちは~^^

MIKKOさん、これ以上加速しちゃうんですか?(笑)
すごいですね^^


2007-09-10 月  11:07:14 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
オニヅカさん、こんにちは~^^

ほんと、どうしようかと思いました(笑)
プレッシャーに弱いんで・・・
2007-09-10 月  11:08:43 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
モンクロックさん、こんにちは~^^

ご訪問&リンクありがとうございます。

こちらにも早速リンクはりました。
これから、よろしくお願いします^^
2007-09-10 月  11:19:01 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
金ちゃん、ありがと~^^
2007-09-10 月  11:20:33 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
マスターさん、こんにちは~^^

暴走もきっと良い経験になりますね^^
2007-09-10 月  11:21:41 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
Kazさん、こんにちは~^^

頑張ってますね~。
またうかがいますね!
2007-09-10 月  11:22:51 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
TOSHIさん、こんにちは~^^

ご訪問&リンクありがとうございます。
こちらにもリンクはらせてもらいました~。

これからもよろしくお願いします。
2007-09-10 月  11:30:55 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
うぃ郎さん、こんにちは~^^

本音は太郎クンに教えてあげたいです。
自己イメージ変えたほうがいいんじゃない?
って・・・(笑)
2007-09-10 月  11:33:50 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
紅さん、こんにちは~^^

自己イメージって大事ですよね。
長年固めてきてしまったものを崩すのは大変でしょうけれど・・・
2007-09-10 月  11:35:40 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
こんにちは

ハイジの白ぱんです♪

いつもありがとうございます。

今日は用事があり、申し訳ありませんが
コピペで失礼します。

またご訪問させていただきます。

応援ぽっち♪
2007-09-10 月  12:08:51 |  URL | 無料レポートとネットで稼ぐ情報 #- [編集]
ハイジの白ぱんさん、こんばんは~^^

お忙しいところを、ありがとうございます。
2007-09-10 月  19:42:20 |  URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
