


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メールフォームの設置

あなたのブログに訪れてくれた人が、
あなたとコンタクトを取りたいときなどにメールをくれる場合もありますよね。

ですから、メールアドレスを知らせるのは必要なことなんですけれど
そのままアドレスを載せてしまったらちょっと厄介な事になるかもしれません。

スパムメールが大量に届くんです。

処理するのがあきれるぐらい着ますよ。
私もこれでひとつフリーのアドレスがつぶれてます。

ですから、他の方のブログを見るとわかると思うんですけれど、
一般の方でそのまま載せている人は少ないですよね?

アドレスを公表している大抵の方が、
@を全角にしてみたり☆とかの記号に変えて表記しています。
スパム対策なんです。

そして、もうひとつ

メールフォームを設置するという方法もあります。

私も設置してあります。

プロフィールの下の四葉のクローバーをクリックしていただくと、
メールフォームが立ち上がります。

これで、アドレスをさらすことなく、メールを送ってもらうことができますね♪

これも、ちゃんと無料のものがあります。
設置の仕方もほとんどがそこに書いてありますから、わかると思います♪

FC2メールフォーム

忍者メールフォーム


など、他にも色々ありますので試してみてくださいね。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
