スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

挨拶周り

折角ブログを作って、一生懸命記事を書いているのに
誰も来てくれないんです(涙)

そんな風にちょっぴり途方にくれちゃっている、あなた。

うちも確かにまだまだなんだけれど、
今、一生懸命がんばっていますから
どうしたらいいか、一緒に考えて見ましょうか。


さて、どうやって人を呼びましょう?


ココに私のブログがありますよ~
みなさん、見に来てください~


ってお知らせするしかないですよね?


お知らせする方法は、やっぱり色々ありますが、

まず最初にするのは、
やっぱり色んなブログにご挨拶に行くことではないでしょうか?

お引越ししたとき、ご近所さんにあいさつ回りしたりしますよね?
それをしましょう♪


ご挨拶に行って、コメントを残してくれば

「来て下さい!」

なんて言わなくても
大抵、遊びに来てくださいますよ~。

だって、相手もコメントを残してくれたあなたの事が気になりますもんね^^

最初は中々、コメントするのにも勇気が要りますが、

大丈夫

コメントを受けてくれる側の管理人さんは、
みなさんあなたよりたぶん経験が豊富なはず。

自分が始めた頃の、不安な気持ちもきっとわかっています。

ですから、優しくお返事を返してくれると思いますよ^^


ただ、一つだけ、注意することは

コメントで自分の宣伝だけするのは、あまりしない方がいいかもしれませんね。

コメントをもらった管理人さんも
なんて返事をしていいか困ってしまいます。

それに、自分のブログ読んでもらえたのかな?
って思っちゃいますよね。

あなたは、たぶんちゃんと記事とかプロフィールとか
そこで何かを読んでいるはずですから、
それをちゃんと伝えたほうがいいですよね。

一言、感想なりを添えて、管理人さんへご挨拶をしましょうね~

そして、自分のサイトURLをさりげな~く記載してくれば
ご挨拶完了です。

少しずつ、ご挨拶先を増やしていけば、交流も生まれて
段々賑わって、楽しくなってきますよ♪


そうなってくると、再びお越しいただくために、
ブログの内容の充実にも自然と力が入りますよね^^

そう考えていくと

素敵なブログを作り上げていくには、
自分自身はもちろんですが
訪問してくださる方達とも一緒に作り上げていくものなのかもしれませんね。


私と一緒に素敵なブログを作ってくれませんか?

あなたの一言をお待ちしています^^



スポンサーサイト
20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(89) | [編集]

アクセス解析

今日はアクセス解析のお話です~^^


実は私、分析するのが苦手なんですけれど・・・
(なので、さわりだけしか話せませんが)
それでも、一応つけてます。


うちには、忍者ツールがついています。


右上にちっさくついてるやつですね~。
忍者とかいう名前の割に、全然かくれてないんですけれど・・・(笑)

ついてます。


で、何がわかるかと言えば

何人きてくれたのか、

どうやってここに来てくれたのか。

どこからのリンクなのか

お気に入りからなのか

検索なのか、検索ならどんな言葉で来てくれたのか


などなど、他にもどんなページを見ていってくれたのか
とか色々わかるわけです。


因みに、うちに検索で来てくれた数少ない人の中で、
気になる3人の方が・・・。



【女王様】で来てくださったお二人と

【牛丼】で来てくださったお一人の方



・・・・・・



今はもう見ていないと思いますが、

ごめんなさい、多分どう考えても
期待していたのと全然違うブログだったと思います・・・・(汗)


わざとじゃないんですよ~~



って感じで、わかるわけですね~(笑)


この解析を元に、
記事の内容だったり、商品の置く位置だったりを分析するわけです。


サービスとしてはこんなところがあります。


ご参考にどうぞ~^^

NINJA TOOLS

FC2アクセス解析 

リサーチアルチザン 

i2i。jpアクセス解析 


因みに、この記事書きながらためしに i2i もつけてみました。

・・・・分析できないのに。。。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(42) | [編集]

記事を書くと言う事

「どんどん記事を書いて、blogを充実させなくちゃ~」

って、あせっているのはぁ、どこのどいつだぁ~?

あたしだよ!

にしおかすみこ風。。

女王様を見るのが結構すきな、水月麻由です。こんにちは!


上のネタの内容は私の事ですが・・・(笑)

記事を書くというと、なんだかかまえちゃいますよね?

作文苦手だったし、アフィリエイトって何を書いたらいいんだか。。
役立つ情報を発信しないと!

なんてね。

私も、書けないー
って思ってました。

でも、今なんとか書いています。

世の中には色んな人がいます。
役立つ情報と一口にいっても人それぞれ違うんです。
話題なんてなんでもいいんじゃないでしょうか?

もちろん、アフィリエイトのblogですから
書いた記事が最後はそこに関連していくと素敵だとは思います。

でも、そんなにとらわれなくても良いんじゃないでしょうか?

あなたのブログですから、あなたの思い通りにしていいんですよ^^

今まであなたが経験してきたことや、
感じたことがちゃんと記事になっていくものなんです。


色んな方のブログにいくと、色んな話題であふれています。


ある方のところでは、本の話題が書いてありました。

その本は、私がアフィリエイトなんて全く知らないころに、
全然別の理由で手にし読んでいた本でした。
ちょっと嬉しくなりました。

また、私の似顔絵だって、パソコンで絵を描いてみたいな~って
アフィリエイトを始める前にパソコンを使って落書きしていた事が役に立ちました。


そんな風に、普段の生活で何気なくやってきたことが生かされるはずです。

私の知らないことを、あなたは沢山知っているんです。

自分が知っているから、ほとんどの人が知っているはず・・・
そう思ってしまいますよね、私もそうだったんです。

でも、話してみると意外とその事を知らない人がいたりするもんなんです。

あなたの書いたそのお話が、そのタイミングで欲しい人だっているんです。

あなたのお話を聞きたがっている人を想像してみてください。
そして、その人に向けてメールでもしているつもりで書いてみてください。

この時、そのお話をつまらなさそうに聞く人を想像するのは、
ちょっと止めておきましょう。
楽しく書けなくなっちゃいますから(笑)

あなたのその知識や、経験したことを
是非私やみんなに教えてください♪

そうすれば、きっと楽しいブログが出来上がっていきますよ~。

あなたの素敵な記事を、心待ちにしています。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(60) | [編集]

相互リンクしましょう

オンとオフの切り替えって大事ですよね。
家事をしていると、なかなか切り替えが難しいんですけどね・・・

それでも旦那様がお休みの日は、気分はオフです。

と言う事で、日曜日はの~んびり休日を満喫していました~。

エネルギー充填完了!
今週も頑張っていきま~す♪


今日も、ブログアフィリエイトについてです^^

記事も書き始め、すこしずつブログが形になってきましたね。

そうすると、誰かに見てもらいたくなりますよね?
誰にも見てもらえず、黙々と書いているだけではもったい無いですもんね~。


では、どうしたら知らない方にも見てもらえるか。

単純に考えれば、入り口を増やせばいいわけです。
そこで、リンクをするわけです。


今こうしてこのブログをご覧になっているわけですから、
リンクがどういうものかはわかっていると思います^^


リンクをたどっていけば、設定されたページやファイルに移動できますね。

と言うことは、相手側にリンクしてもらえれば
あなたのブログへの窓口が増えるということです。


自分のページをリンクしてもらうことを被リンクといいます。
被リンクが増えれば、読者さんも増えますし
SEO対策的にも有効なんです。


この被リンクを増やすためには、相互リンクをお願いするのがいいと思います。
相互リンクというのは、言葉の通り、お互いにリンクをはりあう事です。

相互リンクのメリットといえば・・・


  •  SEO対策になる
  •  リンクしてもらっているブログから来てもらえる
  •  リンクしてもらったブログの管理人さんとつながりが出来る


こんな感じですね。
相手の管理人さんとのつながりができるっていうのも嬉しい事ですよね~。

ですから、沢山のブログと相互リンクしましょうね。

そして、出会いのチャンスを広げましょう♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(46) | [編集]

出会いと縁

テンプレートデザインが変わりました♪

前から、色を変えたいな~って
試行錯誤を繰り返していたんですけれど・・・

色のセンス無いみたいで、どうもしっくりこなくて悩んでいました(笑)

そうしたら、優しい日成美紀さんが、
忙しい合間を縫って、カスタマイズしてくれました!

本当に世話好きで、してくれることもきめ細かいので
彼女にサポートしてもらっている人はそれだけでかなりラッキーだと思います。


そんな彼女とはもうかれこれ4年くらいのお付き合いになります。
最初の出会いは、某オンラインゲームの中。

【砂丘で熱波待ちをしていた私の目の前に、サポアイテム取りをしていた彼女が現れた】

という、このゲームをやったことのある人にしかわからない話ですが・・・
とにかく、ゲーム中に出会っちゃったわけです。

そして、その出会いは彼女いわく、

「衝撃的な出会いだった」

らしいです(笑)
今でも当時のことを話すと、決まってそういいます。


あの頃は、こんな風に
ゲーム以外で仲良くしてるなんて思いもしなかったけれど、
ましてやアフィリエイトをするなんて・・・

私をこのアフィリエイトの世界に引き込んだ(?)のも彼女です。
はじめまして
にも少し書いた
背中を押してくれた彼女です。

本当に、アフィリエイトって怪しいって思っていましたから
だって、どこが怪しいって、

【すぐに稼げる! 楽に稼げる! 簡単に稼げる!】

って、よく見るこの牛丼屋みたいなフレーズ。
普通に考えたら、めちゃめちゃ怪しいですよね?

でも、興味はあったんです。

アフィリエイトというよりは、在宅でお仕事をすると言う事にですけど。

知らない人が、アフィリしているよ
って言うのと、お友達が言うのでは雲泥の差で

「ちょっとちょっとー、どんな風か教えてよ~」

って話になり、あっという間に

マルチWinを買い、ブログを作ってました(笑)

もちろん、美紀さんは
【すぐに稼げる! 楽に稼げる! 簡単に稼げる!】
こんな無責任なことは言いませんでした。

彼女がちゃんと説明してくれたから、始めようと思ったわけです。

そして、今に至るわけですが・・・


出会いは、思わぬ縁をもたらしたりします。


今これを読んでくださっているあなたも、
これからも沢山の出会いをして色んな縁を結んでいきますよね。

人との縁、仕事との縁、お金との縁、などなど・・・

その中に、私との縁もあるととても嬉しいな♪

な~んて、思う麻由でした。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


雑記 | Trackback:(0) | Comments:(59) | [編集]

メールフォームについて

昨日、メールフォームの設置についての記事を書きましたが。

SSLについても記述した方がいいですよ、とのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

と言う事で、追記します♪

詳しいことはノウゼンさんの記事にあるのですが、

FC2のメールフォームでSSL対応のものを使おうと思うと有料になります。
1年契約で5万円・・・・(ちょっと高いかも。。)

忍者の方は、対応していないみたいです。


SSLってネットでお買い物する時なんかに見かけると思うんですけど、
よくこれににた鍵マークついてますよね?
あれです。

実際メールフォームまではきにしていなかったんです。
でも、あれば安全ですよね♪

で、無料でもSSLに対応しているメールフォームがありました。

 SecureMail


因みにまた調べてみました。

【SSLとは】 byはてなダイアリー

Secure Socket Layer (セキュア-ソケット-レイヤー) の略。

ウェブを利用したデータのやりとりのセキュリティ機能のプロトコル名。


と、ちょっとわかりにくいですが・・・

そして、SSLに対応しているとアドレスがhttpsになってたりします。


【httpsとは】

Hypertext Transfer Protocol Securityの略

Webサーバとクライアント(Webブラウザなど)の間で使われるHTTPというプロトコルに
SSLによるデータ暗号機能を追加したもの。

サーバ/クライアント間の通信を暗号化し、
秘匿すべきデータ(クレジットカード情報など)を第三者が閲覧することを出来ないようにする。


とにかく、データーを第三者が盗みにくいって事ですね。

こういうことも考えながら、お好きな方法を選んでくださいね♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(36) | [編集]

信用が第一

口座も開き、ブログも作り終え、ASPにも登録しました!

必要な下準備は細かなものを除いては、ほぼ終わりましたね?


では、待望のアフィリエイト商品をばんばん紹介しましょ~!


と、言いたいところなんですが・・・

ちょっと待った~~!


もし、初めて入ったお店で、押しの強い店員さんに

「お勧めだから、これ買ってー」

って言われたら、どうしますか?

私なら、さっさと逃げます(笑)

お店の中をひたすら歩き回って店員さんをまくか、
一緒にいるだんな様か友達に押し付けるか、(非情な私・・・)

何も買わずに店を出ます!


あなたがブログを開いていきなり、商品ばかりを買ってとアピールされたら・・・

やはり引きますよね?


ですから、ここはぐっとこらえて、控えめに控えめに(笑)

まずは、心をこめて記事を書きましょう。

そして、折を見てお勧め商品のレビューも書いてみましょうね。
(私も、そのうち書きたいです・・・)


これからが長い道のりです。

あなたの記事を楽しみに
足しげく通ってくれるファンの方を増やしていきましょう♪

これが一番難しく、大変な事なんですけれどね。


そうやって、地道に少しずつ信用を築いていきましょうね。



20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

メールフォームの設置

あなたのブログに訪れてくれた人が、
あなたとコンタクトを取りたいときなどにメールをくれる場合もありますよね。

ですから、メールアドレスを知らせるのは必要なことなんですけれど
そのままアドレスを載せてしまったらちょっと厄介な事になるかもしれません。

スパムメールが大量に届くんです。

処理するのがあきれるぐらい着ますよ。
私もこれでひとつフリーのアドレスがつぶれてます。

ですから、他の方のブログを見るとわかると思うんですけれど、
一般の方でそのまま載せている人は少ないですよね?

アドレスを公表している大抵の方が、
@を全角にしてみたり☆とかの記号に変えて表記しています。
スパム対策なんです。

そして、もうひとつ

メールフォームを設置するという方法もあります。

私も設置してあります。

プロフィールの下の四葉のクローバーをクリックしていただくと、
メールフォームが立ち上がります。

これで、アドレスをさらすことなく、メールを送ってもらうことができますね♪

これも、ちゃんと無料のものがあります。
設置の仕方もほとんどがそこに書いてありますから、わかると思います♪

FC2メールフォーム

忍者メールフォーム


など、他にも色々ありますので試してみてくださいね。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デザイン

ブログの雰囲気も大事ですね~。

私のブログは、一応、来てくれた方がほっとするような雰囲気を狙っていますが・・・
狙い通りに仕上がっているでしょうか?

あなたのブログはどうしたいですか?

タイトルの時に考えた、誰に見てもらいたいのか?

これを考えればきっとどんな風なイメージにしたいのか浮かんでくるんではないでしょうか?

イメージカラーを決めて、それを中心に配色を考えるのもいいですね。

HTMLのわかる人なら、自分で作ってみるのが素敵ですが
私のように、そういうことがわからない人は、
沢山あるテンプレートから、イメージに近いものを選ぶのがいいですね。

できれば、ブログに長居してもらえるように、
刺激の強い色を多く使うのは避けた方が無難かもしれませんね。

たとえば、赤色。

これは、時間を長く感じさせる色なんです。

ファーストフードのイスや内装なんかにわりと使ってありますよね?
お客さんの回転を早くする意味もあるみたいですよ。

と言うことは、目に強い色は、
よほど魅力的な記事でないと
じっくり読んでもらえない恐れもありますね。

とはいっても、これも好みですから・・・

インパクトを出したい方もいるでしょうし、
あなたらしさを出すのが一番だと思います。

すっきりさせたいなら2カラム
(記事部分とメニューなどの部分と縦に2つに別れているもの)

情報をいっぱい載せたいなら3カラム
(記事部分の両脇にメニューなどがあり3つに別れているもの)

にするのが良いかもしれませんね。

因みに、私のブログは、3カラムです。

さて、デザインが決まったら、配置です。

あなたがふらりと訪れたブログで、最初に目が行くところは画面のどこでしょうか?


その位置に、一番アピールしたいものを置きましょう。


色んなブログを見ると同じような配置が多いですよね。

3カラムなら
向かって左上にプロフィール、右上から商品。

ページを開いて上のほうが目立つし、
右利きの方が多いから右側に商品があるほうがクリックしやすいんです。

あんまり、個性が無く見えるかも知れないんですけど
それなりに理にかなっているわけですね。

そんなことも頭の隅におきつつ
どこに置いたら、見やすいか考えながら配置していって見てくださいね。

テンプレートも、配置も簡単に変えれますから
気がついたときにどんどん変えて、見やすいブログを作り上げてください♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ぷろふぃ~る

次は、プロフィールです。

ブログはあなたのお店です。
そのお店の店主の事を、お客さんに知って貰わないといけませんね。

アフィリエイトは信用商売ですから、これもとっても大事です。
というか、商売はみんな信用第一ですね^^

名前に愛称なんかもあるとより親しみやすいかも知れません。
あなたがどういう人なのかを説明できる範囲で表現してみましょう。

言葉で説明するのは当然なんですが、
情報って目から入るものが一番インパクトが強いですよね。
人となりを見るときって、見えるものならその人の顔をみたいですよね?

そこで、あなたの写真を飾るわけですが・・・・

ちょっと待って!
不特定多数の人に自分の顔をさらすなんて、絶対嫌よ~~!

って人の方が多いはず。
私もその一人です。

なので、そういう場合は似顔絵を飾りましょう。

自分で描いてもよし、誰かに描いてもらってもよし♪
私は自分で拙い絵を描きました。。

でも、どちらも無理な場合は、便利なものがあります。
有名なところで下の3個あたりですが、全部無料です。

似顔絵イラストメーカー




似顔絵アバターメーカー

20070822164222.gif


ドールメーカー

doll.png


それぞれに私を作ってみました(笑)
非常に願望が入っています。
それにしても、とても同一人物とは思えませんね。。。(汗)
(これ見たら、うちのだんな様はこぶしを握るかもしれません。。)

因みに、似顔絵すらも「え~」って場合は全然違うものでもいいんじゃないでしょうか?

お花の写真でもいいような気もするんですけどね(笑)


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ブログ名を決めましょう

まず、ブログのタイトル(題名)を決めましょう。

最初にブログを開設した時に仮のタイトルをつけてあると思います。

それでもかまわないのですが・・
もし、もうちょっと違うタイトルがいいな~って思うなら、今です!

何を目指しているブログなのか、
一目でわかりやすいタイトルがいですよね。

って言うのは簡単なんですが、実はこれが結構難しいんです。

SEO対策だとか、
見てくださる方の気持ちに立って考えるとか・・・

ものすご~く、深い戦略が組み込まれる肝心要なところなんですが、

実は、難しいことはまだお勉強中の身だったりします。

実際のところ私のブログ名も、かなり怪しいものです・・・

なので、あんまり語れません(笑)

それでも敢えて語らせて頂きますと~

多少長くなってもいいので、

誰に対して、何を表現したいブログなのか

を考えてつけるといいんじゃないかと思います。

もし、あなたのブログを検索して見てくださる方がいるとしたら
どんな単語で検索して、来てくださるでしょうか?

そんな事を考えながら、つらつらと一晩考えた結果が・・・

↑のタイトルなんですけれど・・・

・・・やっぱり、多くは語れません。

(;∂。∂A アセ

色んな方のブログを見て研究し、あなたらしいブログ名を決めてみてくださいね♪

そう、ころころと変えるものでもありませんし、

大切なブログの顔ですから

ここは焦らず、じっくりと考えてみてください。

参考にするのなら、

ブログランキングの上位の方のとか、
うちに貼らせてもらっているリンク先の方々のタイトルもとても素晴らしいですよね。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(21) | [編集]

夢に向かって、宝地図

ブログも開設し、ASPにも登録したあなたは・・・
やっと、アフィリエイトの入り口に立ちましたね~。

今からが出発です!
そして、もう一度アフィリエイトを始めた理由を確認しましょう。

これから、長い道のりになります。

パソコンの前で一人黙々と作業をするわけですから、孤独です。
楽しいときも、挫けそうになるときもあります。

でも、そんな時に思い出すんです。

何故、アフィリエイトを始めようと思ったのか?



あなたは何故始めようと思いましたか?



お金が欲しかったからですよね?



では、何故そのお金が欲しいのですか?

そのお金が入ったら、何をしようと思ったんでしょう?

何に使いたいと思ったんでしょう?

欲しい物を買う?
何かを学ぶ?
貯蓄をする?
借金を返す?

どんな理由にしても、根底は

自分や家族がしあわせになるために使いたいから♪

ですよね?

そして、どんな風になれればいいな~って思いますか?

想像してみてください。

数年後、理想とする自分の姿を

たとえば

年収がいくら欲しいとか
こんな家にすみたいとか
こんな車にのりたいとか
どんなところに住みたいとか

出来るだけ、リアルに細かく。

そうやって考えていると楽しくなってきませんか?
幸せな気分になってきませんか?

あなたはその素敵な夢に向かって、これからアフィリエイトを頑張るんです♪

わくわくしてきませんか?

そうして、その夢をいつでも確認できるように

宝地図を作ってみるのもいいですよ。

宝地図公式サイト

詳しい作り方はこちら 

宝地図の創り方

コルクボードなどを用意して
そこに、自分の理想とする夢を貼っていくんです。

こんな家に住みたい、って思うモデルハウスの写真だったりとか
欲しい車の写真だったりとか
目標なんかをどんどん書き込んでいくんです。

ポイントは、自分の名前を書く事と、幸せをいっぱい詰め込むことです。

それは楽しい作業ですよ~

そして、それをよく見る場所に飾っておきます。
いつでも見れる、パソコンのそばなんていいかもしれませんね。

私もパソコンのディスプレイの後ろの壁に貼ってあります。
もう、すぐ見える場所に♪

そして、もう一つ挫けそうになったとき思い出してください。

ネットにはこれからあなたが知り合っていく沢山の仲間がいます。

そして、私もいます。

みんなが、いつでもあなたを応援しています!

一緒に頑張りましょうね♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(21) | [編集]

情報商材を扱う理由

何故、情報商材を扱うの?

アフィリエイトでは色んな商品を選ぶ事が出来ます。

私は最初にアフィリエイトを知った時に、
物販(本、雑貨、食品などなど)を思い浮かべました。
普段、お店でも売っていて自分でもよく買っている物だったりしたら売りやすいですよね。

でも物販は大変なんです。

物にもよりますが、
単価がそれほど高くない上に、報酬が恐ろしく安いんです。

売り上げ単価の数%、殆どが1~2%で数十円~数百の世界なんです。

ってことは、まとまった報酬を稼ぐためには、
いったい何個売ればいいんでしょう?

訪問してくれたお客様が、皆さん買ってくださるわけではないので、
いったい何人のお客様をサイトに呼び込まないといけないのでしょうか?

真面目に考えていくと、気の遠い話になります。

物販でもやり方を心得ている人はちゃんと成果を上げていますけどね。

で、そんなノウハウを書いて売っているのが情報商材なわけです。

印刷されていない本を買うっていう感覚でしょうか。
色んな情報が売られています。

ダイエット方法だったり、何かで稼ぐ方法だったり、魅力的な人になる方法だったりと
その人個人の体験談やノウハウを商品化して売っているんです。

私のサイトの右上にも私の教科書として一つ置いてある物がアフィリエイトの情報商材です。

色んなサイトにさまざまな商材を紹介してあると思いますので、
どんなものがあるのか巡って見る事をお勧めします。

余りにも上手にセールスしていて
思わず買っちゃいそうになるかもしれませんけどね(笑)

情報商材は印刷などで時間がかからない分、
中身は新鮮で、必要経費も少なく作る事ができます。

なので、アフィリエイトした際の報酬が高いんです。
例にあげれば、私の教科書マルチWin

購入しないとアフィリエイトできない商材なんですが
実は3個売れれば元が取れるんです。

これは一例であって、買わなくてもアフィリエイトできる商材は沢山
ASPにありますから、安心してください。

どうですか?
希望が見えてきました?

物によっては、一個売れれば数千円から1万円とかいうものまでありますから・・♪

紹介のし甲斐がありますよね。

そしてもう一つ情報商材を扱う利点は、
それを購入してくれたお客さんに感謝されるっていう事です。

お金を稼ぐ方法を紹介して自分が儲かり、
さらに買った人も稼げるようになり喜ばれる♪

当然のことですが、自信を持ってあなたが紹介できるものじゃないとダメですけどね~。

いいものをアフィリエイトすれば、あなたの周囲にどんどん笑顔が増えていくんですよ。

実現したら、素敵な事じゃないですか?

そんな二つの利点から、情報商材をアフィリエイトすることをお勧めしているわけです♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

ASPに登録

ブログサービスにも登録して、これからブログを書いていくわけですが
一番肝心の商品を探さなくてはいけません。

そこで、今度はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しましょう~。



これもまた、プロバイダによってサービスが違ってきますので、よく読んでくださいね。

とりあえず、登録しないと商品の紹介をしても手数料が入ってきませんから・・・
ここにあげたプロバイダは主に、
今回ターゲットとしている情報商材が豊富なところです。

ところで、情報商材って何? ちょっと怪しくない?

って思ったあなた!

私と同じ反応で嬉しいです♪

説明しましょう~情報商材とは・・・


【はてなダイアリーで調べてみました】

一般的に「『情報』を販売する」と言う形で販売されるもの。

紙に印刷されたり製本されていることよりも、
PDFなどのE-Book形式にして販売されていることが多い。

「○万円稼げる」アフィリエイトや競馬のあて方など、
高い販売価格でも収益をあげて「元を取る」ことができる(ような)ものが多い。

詐欺のものも多い。


【Wikiで調べてみました】

情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットを介して売買される情報のこと。

単に情報と呼ぶことも多いが、情報商材はそれ自体に金銭的な価値を設定し、
売買されるものうち「ある目的を達成するための方法」を指すことが多い。

そのため、インターネットを通じて画像や動画、文章などの著作物を
コンピュータのファイルとして売る場合は
情報商材とは呼ばないようである。

情報商材を販売することを情報販売と呼び、
情報商材の販売を職業として始めることを情報起業と呼ぶ。

インターネットが出来るまえは情報商材と言う言葉自体存在しなかった。


という事です。(ちょっと長いですね・・・)

何故アフィリエイトで情報商材を扱うのか。

それは、また次でお話しますね。

20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ブログサービスに登録

まだまだ暑くてとろけてしまいそうです。
エアコンを止める勇気を誰かクダサイ。

そんな、脳みそがとろけてしまいそうなこの時期でも張り切って書きますよ~。

今日は、ブログ作成についてです。
勿論アフィリエイトするのには、ブログだけではなく
メールマガジンや、ホームページのサイトなどもありますが
初めてこの世界に足を踏み入れるあなたが、一番入りやすいのがブログだと思います。
ですから、先ず立ち上げてみましょう。

ブログを書くには、ブログサービスに登録します。
有料、無料とありますが、最初は気軽に無料のところにしましょう♪

代表的なところとしては

◇ Seesaaブログ

◇ FC2ブログ

◇ ライブドアブログ


などがあります。
他にも沢山あるので、検索してみるのもいいと思います。

ただし、アフィリエイトを禁止しているところもあるので
そこだけは注意ですよ~。

どこを選ぶかはあなた次第、色々見比べてあなたにぴったりのサービスを選んでください。

因みに私は、上の3箇所使ってみましたが一番使いやすいのはココ、
FC2ブログ!

表示までの速さ、テンプレートデザインの多さ、使いやすさ

すべてが私にとっては使いやすいブログです♪

いっそのこと・・・無料だから、
全部登録して中をのぞいてみるのもいいかもしれませんね~。

って、そんな面倒な事はブログコレクター化している私ぐらいしかしませんよね(笑)



20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

ネット銀行開設

8月って、落雷被害が一番多い月なんだそうです。
ご存知でした?

昨日TVで見たんですけどね(笑)

雷との距離をよく光ってから音がするまでの時差で測りますよね?
光ってから、音がするまで10秒かかると、大体3、4kmくらい離れた場所だそうです。
20秒で約7km。
雷雲の移動速度が約時速30kらしいので、7kも離れてれば大丈夫♪

な~んて思ったら、大間違い!

雷雲って大きさが10kmくらいあるのだそうですよ?
って事は、7k離れたところに落ちた雷の雲と、
あなたの頭上の雲は同じ一つの雲だったりするわけです。
(違う場合もありますが・・・)

当然、今すぐあなたの頭上に次の雷が落ちてきてくる可能性も有ります!!

・・・怖い話ですね。


ちょっと涼しくなった(?)ところで、アフィリエイト準備のお話です~。

今回は、ブログ作成!っていきたいところですが、
先に時間がかかってしまう銀行口座の準備についてお話したいと思います。

アフィリエイトには現金で報酬が発生します。
(ポイントのところもありますが・・・)
その報酬を受け取るために必要なのがあなた名義の銀行口座。
もちろん、今お使いの銀行の口座でも使えます。
ただ、普段利用している口座と同じって、ちょっぴり不安な気がしません?
そんな小心者は、私だけですか?

どんな理由であれ、もしアフィリエイト用に新しくするのであれば、
ネット銀行も選択肢の中に入れてみてはどうですか?

アフィリエイトする商材を仲介してくれるASPによっては、
特定のネット銀行の方が振込み手数料が安かったりもしますし、
口座管理をネットで出来ます。

それにネット銀行の方が金利がいいんですよ♪
金利を当てにする人は少ないとは思いますが・・・

私は、ちょっと悩んで、アフィリエイトオンリーの口座をイーバンクに作りました。
成果が形としてはっきりわかるし、
暑い中銀行まで行かなくて済むしね♪

代表的なというか、私の知っているネット銀行は

 イーバンク銀行

 ジャパンネット銀行

この二つです。
色々読んで、選んでみてくださいね。
そうそう、直接そこから登録しないで、
他のサイトを経由してポイントをもらえる!って特典を利用するのも手ですよ♪

【お知らせ】

12日~16日まで旦那様がお盆休みなので、
少しの間更新や返信もお休みの予定です♪

それでは、みなさま良いお盆休みを~ 
(*δ-δ)ゞ

20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

メールアドレスの取得

じゃぁちょっとアフィリエイトやってみようかな~。

って、私にちょっぴりそそのかされちゃったあなた!

本当にいいの?(笑)

な~んて、脅しちゃいましたが・・・
不安な人は最初はお金をかけずに始めればいいわけですから
そんなにかまえなくていいですよ。

たとえかけたとしても、必要最低限にしましょう♪

それではまず、準備する事を上げていきますね。


◇ メールアドレスの準備

◇ ブログもしくはホームページの作成

◇ 銀行口座の準備

◇ 商品の準備



最初に、これらの事をします。

そのうちの今回はメールアドレスの準備をお話しますね~。

メールアドレスなら自分専用の物があるよ~って人は、
飛ばしてもらってもOKなのですが、
最低2個のアドレスは持っていた方がいいかも知れません。

これから色々登録したり情報収集していく中で、
あまり必要の無いメールやメルマガが沢山届いてしまう可能性があるんです。
ですから、大事なメールが埋もれてしまわないように
アドレスを使い分けると便利です。

私は、色々しているうちにアドレスが5~6個あるかなぁ。。?
その中でもよく使うのは3個なんで、必要に応じて2~3個あれば十分です。

自分専用のメールアドレスが無い、もしくは2個目が欲しいってあなた。

フリーメールの取得をお勧めします。
フリーと言うぐらいだから、勿論無料です。

因みに現在私が使用しているフリーメールは

◇ Hotmail
   料金: 無料
   保存容量: 1 G (Live Hotmailにすると2G)

◇ Yahoo!メール
   料金: 無料
   保存容量: 1 G
   
◇ Infoseek
   料金: 無料
   保存容量: 50 M
   
この3個、あとはプロバイダの物を使っています。
他には・・・

◇ Gmail
   料金: 無料
   保存容量: 2,500 MB
   
◇ gooメール
   料金: 無料
   保存容量: 12 MB

などがあります。

どれがいいのかは、よくわかりません。

私は、Yahooが使いやすいですが・・・
Infoseekに関しては、以前ホームページを作った時に、
何も知らずに普通にアドレスを公開してしまい、
それから、毎日のように迷惑メールが大量に届くんで、今は殆ど使っていません。

それぞれに使い勝手はあると思います。
Webメールがいいのかメールソフトがいいのかの好みもあると思いますので、
その辺はあなたの好みでいいんじゃないでしょうか?


因みに、面白いですよね、あの迷惑メール・・・
女性の私に女性の名前の差出人で送られてきて

「寂しいんです。慰めてください」

って。。。
いや、どうにもできないから~~~

「私のこと、きらいになっちゃったの?」

って。。。
あなたのことま~ったく知りませんからぁ~~~

削除の時に読むたびに、どうでもいい突っ込みいれちゃいます(爆)
でも、あれに引っかかる人がいるんだとすれば、
営業って大事ですよねぇ・・・・・



20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトの準備 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

アフィリエイトとは?

さて、私が始めたアフィリエイトって何でしょう?

最近ネットでよく目にするこの言葉、アフィリエイト・プログラムとは

サイト(ブログやホームページなど)やメールマガジンに
企業の商品やサービスの広告を掲載します。
そして、その広告を経由して商品が購入されると、
広告主から報酬が支払われる。

その仕組みの事です。

その広告を掲載する人(私たち)をアフィリエイターと言います。

要するに、アフィリエイターがやる事はサイトに広告を掲載するだけ!!

って、書くとものすごーく簡単な事に思えてしまうんですが・・・

勿論、作業は簡単だけれどそれなりの手間はかかります。

サイト作成に始まって、ASP登録や後サイトの宣伝・・・。
折角広告を貼っても、見に来てくれる人がいない事には売れませんからね~。
(これらについてはまた、順を追って改めてお話しますね。)

では、手間がかかる事なのに、何故、人気があるのでしょう?

それは・・・


◇ 無料ではじめられる!

◇ やる気と根気と努力次第で収入が変わる!

◇ 会社に勤めながらでも、家事の合間にでも家の中で自分のペースで出来る!



これらの事が魅力ではないでしょうか。

作業は基本的に自分の好きな時間に好きなだけすることができますし、
期限に追われる事もありません。

極端な話、気が向かなければやらなくてもいいのです。

上手に手間をかけてあげれば、月に何百万と稼ぐ人もいますし、
(ここまで稼ぐのは凄い事なんですけどね)
反対に、ちっとも稼げない人もいます。

でもそれは、何をやっても同じ事ですよね?

ただ、何事も始めない事には一円だって稼げないんです。

やってみない事には、自分が向いているのか、稼げるのかどうかなんてわかりません。
まだ始めていないあなたは、
とてつもなくアフィリエイターとしての才能を秘めているのかも知れませんしね。

この場合の才能とはただ継続する力だと私は思っています。
ずば抜けた特殊なものじゃないんです。

コツコツと地道な作業。
日本人の得意とするところではないですか?

とはいっても、人間ですから
長期間にわたってモチベーションを保つなんて事は無理です!
余程意思の強い人以外は・・・

私だって、挫けそうになる事もあります。
微妙に根性なしなんですもん。

だから、もし始めるのなら、私と一緒に励ましあいませんか?
というか・・私を励ましてくれませんか?(笑)


その時は、私もあなたを力いっぱい応援しますから!!

仲間を沢山作って、楽しくわいわいやるのが夢なんです。
どうか、よろしくお願いします♪


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


アフィリエイトとは? | Trackback:(1) | Comments:(5) | [編集]

はじめまして

はじめまして、水月麻由ともうします。
最初に、簡単な(?)自己紹介をしますね~。

名前  水月麻由 (みつきまゆ) 

職業  専業主婦 (元看護師)

属性  おきらく系天然主婦

年齢  え~とそれは・・・内緒♪

家族  旦那様と二人暮らし

趣味  パソコン、RPG、MMORPG、読書、観劇、アロマテラピー、
       旦那様観察、落書き程度のイラストを描く事

好物  旦那様、お金、綺麗な物、スピリチュアルな事、
       餃子、お寿司、アイスクリーム

数年前にネットで知り合った旦那様と交際1年でゴールイン♪
遠距離恋愛だったため、結婚を期に仕事を辞め専業主婦になりました。

知らない土地にお引越ししてきて知り合いも無く、やや家に引きこもりぎみに・・・

ご近所さんとも顔を合わす機会もないし、元々一人で目的もなく出歩けるタイプでもないので、昼間は一人で家にいる事の方が多いんですよね。

そんな私の強い味方は、やっぱりパソコン!

旦那さまもネット大好き人間なので、部屋には2台のデスクトップが並んでいます。
そこから毎日、ゲームをしたり、お買い物をしたりと楽しい日々をおくっています。

ネットを通して、色んな人に出会い多くのことを知りました。

大切なお友達もできました。

そんな私が、アフィリエイトを知ったのはもう少し前なのですが、
魅力的な話だなぁ~とは思ってみても実際は、


自分には出来ない

稼げるはずが無い


ってやる前から諦めていました。

でも、ネットで知り合ったお友達がいつの間にかアフィリエイトを始めていていたんです!
彼女は二の足を踏んでいた私に、色んな話をしてくれて、最後に

ぽんっ!

と背中を押してくれました。

そう、何かしたいって漠然と思っていた私の心が動き出したんです。

そして・・・

新たな事にチャレンジしたい
自分の可能性を広げたい
今これを読んでくださっているあなたとお友達になりたい

そんな気持ちになり、このブログを始めました。

どうぞ、これからよろしくお願いします。




20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


はじめまして | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。