


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

応援ポチ!

前回コメント廻りについて、書きましたが
舞花さんがコメント廻り強化月間!
なんて始めていらっしゃいました。
素敵な取り組みですよね♪


さて、コメントもし始めて少し楽しくなってきましたよね?

今日は、もう一つあなたのブログへの入り口を増やしましょう!


そう、ブログランキングに参加してみましょう♪
コメントでみなさんが【応援ポチ】って書いている、あれですね。

私のところにも二つついています。


やはり、有名なところでは、

人気ブログランキング http://blog.with2.net/

でしょうか。


他にも探せば色んなランキングがありますので
お好きなものに参加してみてください。

参加するときには、ブログのカテゴリーを間違えないでくださいね。
全然違うものに登録しても、だめですからね~。

そして、利用規約をよく読みましょうね。

特に禁止事項なんかはしっかりと読んだほうがいいですよ。
うっかり、禁止されている行為をしちゃった~
なんて事もありますからね。
たとえば、広瀬美雪さんが書かれているこんな事とか・・・しちゃだめですよ?(笑)

設置は、これも色んなブログをみていて
自分が一番クリックしやすい場所にしてみてください。

因みに貼り付け方はえあさんこの記事を参考にされるとわかりやすいですね。
だいたい、押しやすい場所って決まっているので
どのブログでも、似たような場所についていますよね。

そんなのありきたりでいや~~って
個性的なところにつけるのも楽しいですが・・・

あまりにも変わった位置に設置してあると
気づいてもらえないかも知れませんから注意ですよ?
色々工夫して設置してみてくださいね♪


因みに、アフィリエイトのブログで見かける【応援ポチ】ですが

私、このブログの前に趣味のブログを書いていたんですね。
そこでもブログランキングに登録していましたから
何をさしているのか意味は分かったんです。

ランキングに投票してくれているんだな~って・・・

でも、あまりにも皆さん書いてあるので最初はちょっとびっくりしました(笑)

どうして、こんなに書いてあるのかな~?って・・・

でも、よく見てみると
心のこもったコメントを書いてくれている人の応援ポチは
投票したよっていう意味だけではなくて

そこに、

「がんばれ!あなたのことを応援していますよ♪」

って、意味がちゃんとこめられていると思いませんか?


スポーツ選手などではない、普通に生活している人が
毎日、毎日、こんなに沢山の人から

「あなたのこと応援していますよ!」

って言われることなんてないと思いませんか?


たまには、応援ポチって書いても押し忘れちゃう人だっているかも知れません(笑)

でも、たとえ投票はされなくても
たとえ、コピペだったとしても

【応援】ってその言葉を

ちゃんと手間をかけて
そこのブログの管理人さんに向けて
贈ってくれているんです。

素敵な事ですよね?

そして、言霊ってご存知ですか?
言葉には、ちゃんと力があるんですよ。
だから、正しく受け取れば自分の力になると思うんです。

ですから、その言葉は素直に受け取りたいですよね^^

それに気づいてからは

今日もいっぱい応援してもらっちゃった~♪

って、ニコニコしている自分がいました。

そう考えたら、もっと応援が楽しくなりました。

楽観的ですか?

それでも、いいんです!
だって、私はおきらく系天然主婦ですから♪(笑)


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(76) | [編集]

アクセス解析

今日はアクセス解析のお話です~^^


実は私、分析するのが苦手なんですけれど・・・
(なので、さわりだけしか話せませんが)
それでも、一応つけてます。


うちには、忍者ツールがついています。


右上にちっさくついてるやつですね~。
忍者とかいう名前の割に、全然かくれてないんですけれど・・・(笑)

ついてます。


で、何がわかるかと言えば

何人きてくれたのか、

どうやってここに来てくれたのか。

どこからのリンクなのか

お気に入りからなのか

検索なのか、検索ならどんな言葉で来てくれたのか


などなど、他にもどんなページを見ていってくれたのか
とか色々わかるわけです。


因みに、うちに検索で来てくれた数少ない人の中で、
気になる3人の方が・・・。



【女王様】で来てくださったお二人と

【牛丼】で来てくださったお一人の方



・・・・・・



今はもう見ていないと思いますが、

ごめんなさい、多分どう考えても
期待していたのと全然違うブログだったと思います・・・・(汗)


わざとじゃないんですよ~~



って感じで、わかるわけですね~(笑)


この解析を元に、
記事の内容だったり、商品の置く位置だったりを分析するわけです。


サービスとしてはこんなところがあります。


ご参考にどうぞ~^^

NINJA TOOLS

FC2アクセス解析 

リサーチアルチザン 

i2i。jpアクセス解析 


因みに、この記事書きながらためしに i2i もつけてみました。

・・・・分析できないのに。。。


20070817152023.gif

あなたからの応援が励みになってます。

よろしければ、クリックおねがいしま~す♪


blog講座 | Trackback:(0) | Comments:(42) | [編集]

Copyright © 専業主婦の麻由と一緒にアフィリエイト! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
SEO対策:アフィリエイト:ブログ:情報商材
